2018年02月08日

報告と連絡の違いについて

報連相の相談っていうのは双方からあるってわかりやすいんだけどね。
連絡と相談の違いって、、


<昨日の続き>

部下から上司への連絡という経路もあります。

例えば上司に「うちの子ども、あの有名中学に合格しました。」
みたいな情報。

そんなプライベートなことまで、報告するよう義務付けている会社というのは考えにくいので、
「報告します。」なんて大げさに言ったら、「それは良かったね」と言ってもらえるでしょうが、、
「そんなどうでも良い、仕事に関係ないこと報告で上げるな。」と
内心 情報過多になってる上司からは思われるかもしれません。icon


上司に日頃求められている情報ではなく、
伝えておいたほうが何事もスムーズにいくかな?みたいなこちらが判断して発信する情報

これは部下から上司への「連絡



同じカテゴリー(教育、共育、協育)の記事画像
震災募金ありがとうございました
同じカテゴリー(教育、共育、協育)の記事
 ChatGPT すげ~ (2023-04-05 17:09)
 ほら あったやん (2018-09-19 15:07)
 連絡と報告の違いについて (2018-02-06 08:01)
 連絡と報告の違い (2018-02-05 08:15)
 報告と連絡の違い (2018-02-04 08:40)
 言行不一致 (2017-12-01 12:05)

Posted by H.B.S. at 09:11│Comments(0)教育、共育、協育
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。