2012年06月12日

感情的になっても良い事ない

「日本人なら震災ガレキ受け入れろ。」
というのはちょっと乱暴


そんな感情的になって良い事はありませんよ。


瓦礫処理が大変なのは日本人は皆分かってますし、
私も隣県であれば、もちろん受け入れ賛成します。


だけど、九州まで持ってくるならリスクを考えないと。


まあ、
大体においては、焼却しても問題ないと思う。icon


けど、あくまで、だいたいにおいて。 絶対安全ではない。


それは、人間のやることですからね。


原発も「関東大震災クラスの地震でも絶対安全」
そして「そんな壊滅的災害が起こる確率は天文学的に低いから、想定しても仕方ない。」
とか、言ってましたよね。


でも、今の現状です。


後で、フィルターが壊れたたとか言われても、
低レベルでも人体に影響があったとか研究結果を出されても、
ポロっと、高レベル廃棄物が混ざってたとか言われても、

誰も責任とれない。
とりようがないし、受け入れ責任者が切腹してくれてもダメ。



いや、切腹するほど責任感じてくれるならまだしも、
責任をうやむやにして、
だれも責任をとらないのが最近の・・・
だから。




同じカテゴリー(科学、宇宙、環境)の記事画像
ちょっとしたことが気になってしまふ
あまりにもキレイなので
今夜の月の色は何色だ
神さん岩は 謎だらけ
神さん岩の前の岩 くぼみの意味
本体以前にも巨石ごろごろ
同じカテゴリー(科学、宇宙、環境)の記事
 源泉数約3000とは言えなくなった (2015-03-14 17:49)
 ちょっとしたことが気になってしまふ (2012-11-03 15:49)
 人の生命でギャンブルするか (2012-06-13 09:24)
 反対してる自治体の気持ちも無視 (2012-06-10 14:05)
 いつでもどこでも、藻でも人でも (2012-05-23 09:12)
 寒冷化だけですめばよいけど (2012-04-20 11:15)

Posted by H.B.S. at 12:00│Comments(0)科学、宇宙、環境
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。