2011年08月09日

量子力学で繋がる死後の世界

久しぶりにTV(ディスカバリーチャンネル)をつけたら

モーガン・フリーマンが語る宇宙」という番組をやってました。icon


脳神経外科の分野で、

ニューロンの電気的な作用
*ニューロンの興奮が次々に隣接するニューロンに伝わっていく

という今まで分かっている伝播の他に

量子力学的な作用
*一つの作用が、離れた繋がってない箇所で同時に起こる

でも動いているという説が紹介されていました。

ということは、量子力学的には宇宙の果てと繋がっていてもおかしくないので、

番組では死後の世界と絡めて紹介していましたが、
科学によって否定されてたような感じのある宗教が、
科学によって肯定されはじめたような感じですね。


科学がここに到達するはるか太古から、神話時代の預言者達はそれを知ってたことになりますが、
脳が量子力学的な動きをするなら、それもあるかも。




同じカテゴリー(科学、宇宙、環境)の記事画像
ちょっとしたことが気になってしまふ
あまりにもキレイなので
今夜の月の色は何色だ
神さん岩は 謎だらけ
神さん岩の前の岩 くぼみの意味
本体以前にも巨石ごろごろ
同じカテゴリー(科学、宇宙、環境)の記事
 源泉数約3000とは言えなくなった (2015-03-14 17:49)
 ちょっとしたことが気になってしまふ (2012-11-03 15:49)
 人の生命でギャンブルするか (2012-06-13 09:24)
 感情的になっても良い事ない (2012-06-12 12:00)
 反対してる自治体の気持ちも無視 (2012-06-10 14:05)
 いつでもどこでも、藻でも人でも (2012-05-23 09:12)

Posted by H.B.S. at 10:19│Comments(0)科学、宇宙、環境
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。